笑顔で生活

笑顔が苦手な人だって大丈夫です。
これから、一緒に笑顔で生活をはじめませんか?
<< 母の日手作りプレゼント | main | 母の日 思うこと >>


| - | | - | - | スポンサードリンク |
母の日に何を贈る?
母の日にいったい何をあげたら喜ばれるのかしら、いくつになってもわからないと言うのがほとんどのはず。

じゃ、母の日に贈ってはいけないものってあるのかしら?

他の人は、何をぷれぜんとしているんだろう?

一般的なに、母の日のギフトでおススメの物は何かしら?



時々、知り合いにおめでたい事があると利用する『ギフトの常識 心得 贈物の基礎知識』のサイトで調べてみる。



こうすべきとか、こうしては駄目といったものの記述はなかった。きっと気持があれば何でもいいのだ。



それでも、やっぱり考える。

最近の傾向を他のサイトも参考にしながらまとめてみると、こんな感じだ。



母の日のプレゼントランキング

・1位  : 花束

・2位  : ブラウス

・3位  : セーター

・4位  : 鉢植え

・5位  : パジャマ

・6位  : 肌着

・7位  : アクセサリー

・8位  : 現金    

・9位  : カーディガン

・10位 : 財布



母の日に送ってはいけないものは、贈る側の子供の身の丈にあわない豪華なもの、今もこれからも使う必要がないものかな。



ピアスをしないお母様にピアスを送ったところでどうなのよって感じだもの。

ヨン様を知らない人に、ヨン様のツァーチケットをあげても、別の意味で楽しめるかもしれないけど、あまり意味ない。



母の日メッセージあれこれ

・「お母さんありがとう」・・・定番

・“Happy Mother's Day”・・・母の日発祥の地、アメリカでの定番

・“Thank you お母さんの名前 ”

・“I appreciate great mom お母さんの名前 ”

・上記の慣用句のあとに、親子だけに通じるエピソードなど書き加えるのも良いらしい。・カード以外に、携帯電話にグリーティングメールを送るという手も請けるかもしれない。



母の日に送る花 

・カーネーション・・・定番



他には、母の好きな花を送るというのも最近の流れのようだ。

・バラ・・・カーネーションの次に多い。華やかさが魅力

      また、ドライフラワーやプリザーブドフラワーなどにも出来る

・ユリ・・・お母さんが好きな花の上位にランキング

・胡蝶蘭・・・高価な花でありながら母に日へのプレゼントとしても人気が高い。

・あじさい、クレマチス・・・長い梅雨を美しい色合いで演出するため人気が高い

勢い込んで、調べたがあまり多くのことをかけなかった。

やはり、母の喜ぶものを自分で考えるのが一番ということなのだ。



JUGEMテーマ:家族
| 母の日 | 20:48 | comments(0) | trackbacks(0) | egao-life |
| - | 20:48 | - | - | スポンサードリンク |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://egao-life.jugem.jp/trackback/458
トラックバック
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
相互リンク募集中
相互リンクは大歓迎です。
こちらより、お申し込みください。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE