笑顔で生活

笑顔が苦手な人だって大丈夫です。
これから、一緒に笑顔で生活をはじめませんか?


| - | | - | - | スポンサードリンク |
小学校の入学祝いって何を贈ったらいいの
入学のお祝いプレゼントもし、その子が親戚の中で初めての子供だったら、両親は勿論、祖父母、叔父叔母までが、その子ために考える小学校の入学祝い。




世間では色々、喜ぶ品や相場の品が言われているけど、入学祝いに限らずプレゼントって、ワクワク感が伴わなくちゃダメでしょう。



特別に欲しいものや、経済的に助けてぇ〜って言っているじゃなかったら、やはりちょっと気がつきそうにないけど、子供が楽しめるようなものがいいじゃないかって、勝手に思っている。



ディパックも、図書券も、名前のシールや名前ボタン、お稽古用のバックも、辞典もあればうれしいけど、自分でも用意出来ちゃうじゃない。

直ぐ思いつくものって、あれば便利だけど、それだけじゃ嫌だな。



私の小学校の入学祝いって、黒板だった。

変だけど・・・



友達が来た時、言葉遊びや、空想の未来世界、日本地図書いて川を何個書けるかとか、湖の名前書けるかとか、すっごく遊べた。

こんなに、遊べるなんて、貰った時は思わなかったけど、小学校の入学祝いに貰ったのに、高学年になっても黒板で遊んでいた。



親が出かけた時、メッセージも残してあったり、実用的でもあった。

今でいうところ、ホワイトボードかな?

ということは、私のおすすめは、ホワイトボードってことかな?










| 入学祝い | 22:43 | comments(0) | trackbacks(0) | egao-life |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
相互リンク募集中
相互リンクは大歓迎です。
こちらより、お申し込みください。

SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT TRACKBACK
PROFILE